iTunesでApple Musicの自動更新を無効にする方法

Apple Musicは3ヶ月間無料トライアルできますが、通常設定だと3ヶ月経った後に自動的に課金されてしまいます。今後も使い続けるか迷っている場合はとりあえず自動更新を無効にしておきましょう。と、早くも他のブログ等で語り尽くされているネタですが、MacやWindowsからもiTunesで自動更新を無効にできるので、やり方を紹介します。

他のブログ等だとiPhoneから自動更新を無効にする方法を紹介していることが多かった気がするので、iTunesでのやり方を紹介することにしました。ていうかiPhone持ってません。

やりかた

iTunesを起動し、ウィンドウ右上の自分の名前をクリックし、メニューから「アカウント情報」を選択します。

applem_s_01
アカウント情報を開く

パスワードの入力を促されるので、入力して「アカウントを表示」をクリックします。

applem_s_02
パスワードの入力

アカウント情報ページが開くので、下のほうにスクロールして「設定」項目の「購読」の「管理」リンクをクリックします。

applem_s_03
アカウント情報

購読の管理ページが開くので、「Apple Music メンバーシップ」の「編集」リンクをクリックします。

applem_s_04
購読の管理

Apple Musicメンバーシップの購読編集ページが開くので、自動更新を「オフ」にし、確認して「完了」ボタンをクリックします。

applem_s_05
自動更新をオフに
applem_s_06
確認ウィンドウ
applem_s_07
「完了」ボタンを押して終了

これで、自動更新をオフにすることができました。

関連記事