安っ! FREETELは、Microsoftの次世代スマートフォンOSであるWindows 10 Mobile搭載のスマートフォン「KATANA 01」の先行販売を開始しました。

KATANA 01
KATANA 01

KATANA 01はちょっと前にスペックが公開され、19,800円で販売するとされていたWindows 10 Mobileスマートフォンですが、さらに安い12,800円で販売されることになったようです。既に公式サイトで受け付けが開始されており、11月30日から発送されます。FREETEL曰く、国内最速のWinsow 10 Mobile搭載スマートフォンだとか。

FREETELといえばこれまで販売してきたスマートフォン「MIYABI」や「SIMPLE」などが販売開始からすぐ完売してしまうなど在庫の弱さで知られているので、欲しい人は早めに買っておいた方が良いかもしれません。

12,800円という破格のKATANA 01ですが、スペック的にはSnapdragon 210 1.1GHz CPUや1GB RAMなど、サクサク動く十分な構成とは言えないかもしれません。機能的にはWindows 10の主要機能であるEdgeブラウザやCortanaは搭載していますが、ディスプレイ等を接続してPCのように使用できる機能「Continuum」には対応していません。

まあこの値段ならちかたないですね。

なお、上位機種となる「KATANA 02」に関してはまだ販売されないようです。僕はこっちを買おうと思っています。

ソース: FREETEL