これで小鳥さん以外全員リリースですね・・・! THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3の第4弾の発売日が決定しました。ということで、収録曲などの情報をまとめました。

第3弾であるVol.07~09の発売からやや間が空きましたが、Vol.10~13の発売も無事決定したMA3。今回は、10が「やよい」、11が「あずささん」、12が「亜美」、13が「律子」となっています。

一気に4つ同時発売するのではなく、10と11が10月21日(水)、そして12と13が11月11日(水)と、2回に分けての発売となります。

まだカバーアートは公開されていないようですが、収録曲は掲載されていたので、軽く紹介します。

 

THE IDOLM@STER M@STER ARTIST 3 10 高槻やよい

ma3-yayoi-m収録曲:

  1. プラ・ソニック・ラブ!(M@STER VERSION)
  2. チクタク
  3. ヒーロー
  4. はらり、ひらり
  5. Good-Byes(M@STER VERSION)
  6. プラ・ソニック・ラブ!(M@STER VERSION)オリジナル・カラオケ
  7. ONLY MY NOTE(M@STER VERSION)

今回も例によって、OFAのソロ新曲と既存曲のソロVer、カバーが2曲とOFA新曲のソロVer、OMNが収録されています。

ソロ新曲は ζ*’ヮ’)ζ「やるきたーぼ!」ことプラ・ソニック・ラブ! やよいらしい、周りに元気を振りまくようなナンバーですが、恋愛曲なんですよね。そこがいい!

カバー曲その1はFUNKY MONKEY BABYSの「ヒーロー」。コレは意外!やよいってラップ調の曲とかありましたっけ・・・? どんな感じになるんだろう!

その2はsonaの「はらり、ひらり」。「遙かなる時空の中で」というアニメ映画のEDテーマです。

 

THE IDOLM@STER M@STER ARTIST 3 11 三浦あずさ

ma3-azusa-m収録曲:

  1. コイ・ココロ(M@STER VERSION)
  2. ハニカミ!ファーストバイト
  3. 久遠の河
  4. 千本桜
  5. Good-Byes(M@STER VERSION)
  6. コイ・ココロ(M@STER VERSION)オリジナル・カラオケ
  7. ONLY MY NOTE(M@STER VERSION)

ソロ新曲は「コイ・ココロ」。超甘い(スイート的な意味で)曲です。ここから「隣に・・・」に繋がるんですか、わかりません!

既存ソロは竜宮曲の「ハニカミ!ファーストバイト」こっちも甘いな!

カバー曲はalanの「久遠の河」と、初音ミク(VOCALOID)の「千本桜」。これはチアキングさん無双の予感・・・。

 

THE IDOLM@STER M@STER ARTIST 3 12 双海亜美

ma3-ami-m収録曲:

  1. トリプルAngel(M@STER VERSION)
  2. コーヒー1杯のイマージュ
  3. YATTA!
  4. 贈る言葉
  5. Good-Byes(M@STER VERSION)
  6. トリプルAngel(M@STER VERSION)オリジナル・カラオケ
  7. ONLY MY NOTE(M@STER VERSION)

ここからは11月11日(水)発売です。

ソロ新曲は、MA3の問題作(?)こと「トリプルAngel」。誰だこんな曲作ったのは! と思ったあなたは、OFAのDLCをプレイしましょう。謎の感動(?)が隠されています。

既存ソロは「コーヒー1杯のイマージュ」。響のソロが生っすかSPECIAL カーテンコールに収録されてましたよね。

カバー曲ははっぱ隊の「YATTA!」と海援隊の「贈る言葉」。2曲目は誰もが聴いたことがある名曲ですが、1曲目あかんやろ・・・! このCD濃いですね・・・。

 

THE IDOLM@STER M@STER ARTIST 3 13 秋月律子

ma3-ritsuko-m収録曲:

  1. 私だって女の子(M@STER VERSION)
  2. 愛LIKEハンバーガー(M@STER VERSION)
  3. Diamonds
  4. 桜色舞うころ
  5. Good-Byes(M@STER VERSION)
  6. 私だって女の子(M@STER VERSION)オリジナル・カラオケ
  7. ONLY MY NOTE(M@STER VERSION)

ソロ新曲「私だって女の子」、この曲爽やかで凄く良いですよね。ロック調でテンション上がります。

カバー曲はプリンセス・プリンセスの「Diamonds」と中島美嘉の「桜色舞うころ」。Diamondsは、まだカバーされてないはずなのになぜかもう聴いたことがあるような感覚・・・。楽しみです。

 

ソース: 日本コロムビア