um-sim-wall

U-mobileのSIMカードサイズを変更してみたよ

古いスマートフォンにSIM入れて遊ぶのにも飽きたので、格安SIMであるU-mobileのSIMカードサイズを変更してみました。

今回は標準SIMからmicroSIMに替えました。変更はU-mobileのマイページの「ご契約内容の変更」→「SIMサイズの変更」から簡単に行うことができました。交換手数料に3,000円かかります。マイページを利用したことが無い場合は初回登録作業が必要になります。

U-mobileのマイページからサイズ変更の申し込みができる
U-mobileのマイページからサイズ変更の申し込みができる

変更したいSIMカードサイズを選んで申し込みボタンを押すだけで、住所等の入力は必要ありませんでした。申し込んだのが1月27日の夜で、届いたのが1月29日の夜。2日で届きました。他のサービスでSIM交換なんてやったこと無いので分かりませんが、思ったより早くてよかったです。

届いたのはこんなシンプルなパッケージ。

届いたSIM
届いたSIM

届いてすぐスマートフォンに入れてみましたが、問題なく使用できました。

う〜ん
う〜ん

なお、通信速度のほうはお察し。SIM交換する前は主にLTE未対応のスマホで使ってたので、LTEなら速いかなと期待した僕が馬鹿だったよ・・・。

以上、対応は早い、通信は遅いU-mobileのSIMサイズ交換でした。

関連記事