噂によると、先日発表されたXperia Z5 Compactを1080pなど高性能にしたモデルが日本限定で販売されるかもしれないそうですよ。その名も「Xperia Z5 Compact Premium -Miku edition-」。

噂の写真
噂の写真

Xperia Z5 Compactといえば先日発表されたソニーモバイルのスマートフォンで「Xperia Z5」ファミリーのコンパクトモデルです。4.6インチディスプレイにHD液晶、Snapdragon 810、2GB RAM、2,700mAhバッテリーなどを搭載しているんですよね。

Xperia Z5 Premium / Z5 / Z5 Compact 詳細比較。解像度とメモリの差に注意 – Engadget Japanese

ところが今回中国のメディアがリークした(?)情報によると、このXperia Z5 CompactのディスプレイをフルHD (1920 × 1080) に、RAMを4GBに、バッテリー容量を2,900mAhにアップグレードした限定モデル「Xperia Z5 Compact Premium -Miku edition-」がNTTドコモから発売されるというのです。

初音ミクエディションと名の付くとおり、背面には初音ミクのイラストがプリントされていて、カラーはミントグリーンとなっているようです。また、確かにソニーは過去、Xperia Aの初音ミクモデルをドコモから発売したことがあります。

本当なら嬉しい話かもしれませんが、怪しい点があります。まず背面のミクのロゴですが、先日中国で発売された初音ミクコラボのウォークマンとデザインが酷似しています。またカラーもXperia A初音ミクモデルのものとほぼ一緒ですし、4.6インチの筐体に2,900mAhバッテリーやフルHD・4GM RAMを詰め込むことが出来るのかも不明です。

なんとも噂らしい噂ですが、もし発売されたら注文が殺到しそうですね。初音ミクモデルじゃない、通常のXperia Z5 Compact Premiumは無いんですかね? やっぱり怪しい・・・

ソース: cnBeta.com