FREETEL Simple、まさかの「販売終了」増産予定は無し

日本初のSIMフリーガラケーということで人気を博していたFREETELの「Simple」ですが、8月31日をもって販売終了となったようです。

SIMフリーガラケー「Simple」が5,980円で誕生!FREETELから発売

FREETEL Simpleといえば、5,980円という価格、そして電話とSMSに特化した「ガラケー」のSIMフリー端末として注目を集め、8月28日の販売開始から、入荷しては即完売、また入荷しては即完売を繰り返していました。

そんなSimpleですが、8月31日をもって全ての生産分が完売したため、販売終了となってしまったようです。なお公式サイトによる通販販売以外にはまだ在庫が残っている可能性があるとのことです。

今後に関しては、「特殊なフィーチャーフォンのため部品調達が困難であり、増産の予定は無い」とのこと。

これは、ヤフオク等での値段が高騰しそうな予感・・・ですが、販売後の利用者のツイートやレビュー等によって、FREETEL Simpleの品質には一定の不満点も挙がってきていました。

SIMフリーガラケーことFREETEL Simple、あまり評判がよろしくない? 報告まとめ

これから本機種を手に入れようと思っていた方には残念なお知らせですね。今後「SIMフリーガラケー」というジャンルを追従していく企業は現れるのでしょうか。それなりに人気が出ると言うことは明らかになりましたけど・・・。

ソース: FREETEL

関連記事