freetel-simple-issue-wall

SIMフリーガラケーことFREETEL Simple、あまり評判がよろしくない? 報告まとめ

先日販売が開始された、日本初のSIMフリーガラケー「FREETEL Simple」ですが、さまざまな不具合・不便な点があるようで、あまり評判あまり良くないようです。巷で見た評判をまとめました。

FREETEL Simpleの紹介については、以下の記事をご覧ください。

SIMフリーガラケー「Simple」が5,980円で誕生!FREETELから発売 

読みがなが登録できない!? 報告されている不具合まとめ

FREETELのSIMフリーガラケー「SIMPLE」
FREETEL Simple

5,980円という価格や電話・SMS特化という点などから注目され、初期入荷分は1日で完売してしまうなど、なかなかの人気を集めていたFREETEL Simpleですが、いざふたを開けてみるとさまざまな不具合が存在するようです。

最も多い不満は、「電話帳に読みがなを登録できない」という問題。Simpleは電話とSMSに特化しているため主な用途もこれになりますが、電話帳に漢字の読みがなを登録することができないため、あいうえお順のソートもできず読み方も見られないというのです。

今後、ファームウェア更新などで改善できそうな気がしなくも無いですが、どうなるんでしょう・・・。 また、「は行の入力がおかしい」や「USBコネクタの蓋が取れやすい」、「電話帳の移行が1件ずつしかできない」などの報告もあるようです。

FREETEL Simple開封の儀と簡易レビュー。まさかの初期不良か | 行き着く先はあんこ

販売再開するもまたしてもすぐ売り切れるなど、かなり人気のFREETEL Simpleですが、これから購入される方はご注意ください・・・?

関連記事