これでちゃんと「後で読む」?Pocketに入れたページを1日1回メールしてくれるサービス「PocketRocket」

Pocket(旧・Read it Later)はとても便利な「後で読む」系のサービスですよね。ところでみなさん、Pocketに入れた記事、ちゃんと「後で読んで」ますか? 入れただけで放置してないですか? そんなあなたのために「PocketRocket」というサービスがリリースされたようです。

PocketRocketとは

PocketRocketは、過去にあなたがPocketで「後で読む」した記事・Webページのリンクを、1日1つ、決められた時間にメールで送ってくれるというサービスです。

僕もちょっと気になった記事やWebサイト、GitHubはポチッとPocketに入れてますが、確かにそれらを全部後で読んでいるかと言われれば・・・。1日1通なら時間があまりなくても読めそうですよね。

利用方法は簡単で、PocketRocketのサイトにアクセスし、Pocketアカウントでログインして送信時間とメールアドレスを入力するだけです。

PocketRocket

 

使ってみた

メールアドレスと時刻を入力
メールアドレスと時刻を入力

毎朝8時に送られるようにしてみました。時刻はいつでも変更できるほか、「Stop Sending」から送信の停止もできます。1日複数回送るなどの設定はできないようです。

そして、翌朝8時に送られてきたメールがこちら:

pocketrocket3

iPhone 4 ホワイトの開梱記事! ギズモードさんの、2011年4月29日の記事のようです。そういえばホワイト色のiPhoneって出る出る言われながら延期に延期を重ねてたんでしたっけ。Twitterで歓喜の声を上げていた人がいたことを思い出しました。でもこの約5ヶ月後にiPhone 4Sが出るんですよね。僕が初めて手に入れたiPhoneです。

・・・と、こんな感じでちょっと懐かしい気分に浸れました。

一番古いものから順番に送信されてくるとなると、昨日Pocketしたあの記事はいつ「後で読む」ことになるのか・・・。いや、メールに背中押される前にちゃんと読めって話ですが。

関連記事