Mountain Goat Mountain: 簡単操作でハマる無料Androidゲーム!

毎週日曜日にオススメのAndroidゲームアプリを紹介する「今週のAndroidゲーム」(そのまま)企画を始めます。第1回はシンプルなスワイプ操作のアクションゲーム「Mountain Goat Mountain」です!

アメリカはサンフランシスコのソーシャルゲーム開発会社「Zynga」(CityVille等が有名)から提供されている「Mountain Goat Mountain」は、画面を斜め上下左右にスワイプしてGoat(ヤギ)を操作し、山を上へ上へと上っていくシンプルなゲームです。

 

 

シンプルながら中毒性が高く何度もリトライしてしまいます。一見ほのぼのしたアクションゲームですが、じっとしていると崩れる地面や落ちてくる岩など様々な障害があり、意外とスリルがあるのも特徴です。

グラフィックは美しく、またフィールド上に落ちているコインを集めたり課金をすることでステージの見た目を変更することもできます。

秋のステージ
秋のステージ

Playゲームにも対応しており、どれだけ上まで行けたかというスコアを競うことができます。落とし穴なども多くて、なかなか難しいんですよね〜。僕の現在のハイスコアは165メートルです。

ステージ(といっても見た目の違い)開放という課金要素はあるものの、これは前述のようにコイン集めでも代用できるほか、アプリ自体は無料と良心的なのもポイント。時間のかかるゲームではないため、電車の中など、ちょっとした空き時間にプレイする事ができます。

個人的にスマホゲームはこういうシンプルで時間に囚われないものが大好きです! Mountain Goat Mountain、オススメでございます。

Mountain Goat Mountain
Developer: Zynga
Price: Free+

価格: 無料

対応プラットフォーム: Android 2.3.3以上

サイズ: 46メガバイト

関連記事